~ 夏向日葵PV ~

ツクールMZにて、広大なフィールドを舞台にした探索型RPG【夏向日葵】を 制作中。公開予定日は、8月上旬になりますッ!(こちらは、固定記事になります。)
これらは、バグではなく意図的に作ったものです。何かを指し示すヒントになっています。

暫く時間を空けて、この2つのネタバレをブログにて紹介しようと思います。
2023/12/12(火) 16:45 ツクール:秋紅葉 permalink COM(0)
パソコンでのテストは終盤に入りました。隠し要素をチェックするのみです。

完成したVer.1.3をブラウザ版にテストでアップし、スマホを起動させて、

もう一度、スマホでグラフィックがちゃんと直っているかどうかテストします。

(スマホにVer.1.2のセーブデータが既にあるので、確認は楽です・v・♪)


1日でも早く、新しいバージョンを届けられるように頑張りますm(_ _)m

夏向日葵の制作も少し遅れていますし…。
2023/12/09(土) 17:03 ツクール:秋紅葉 permalink COM(0)
一通り出来たので、テストをしています。今日から、三日間テストをした後、

テキストファイルなどをまとめて、配信準備を進めて行きたいと思います。
2023/12/08(金) 16:50 ツクール:秋紅葉 permalink COM(0)
20231207-165313.jpg
画面下のアイコンデザインを変更しました。左から、「マナメニュー・バーストマーク

モンスターブック・???」になります。一応伏せていますが、この4つ目のアイコンは、

ゲームを初めて開始した時から使う事が出来ます。まだ、プログラムを組んでいる途中で、

これから徹夜で作業をしたいと思いますm(_ _)m
2023/12/07(木) 16:57 ツクール:秋紅葉 permalink COM(0)
直しやすい細かな箇所から修正しました。簡単に書きたいと思います。

・毒、火傷ダメージを大幅に下げました。

・一部の敵、ボスの最大HPを大幅に下げました。

・雷属性が効きやすい敵、効きづらい敵を見直しました。

・エリアグラフィックを修正しました。細い縦線が消えます。

後は、魔法や技のアニメーションを少し直したり、効果音も少し修正しました。


これからの作業ですが、マナメニュー・バーストマーク・モンスターブックの

アイコンを押し易くしたいと思います。次にウィスプの移動、ボスとの分身戦にも、

修正を加えたいと思います。最後に少しだけバグが見つかったので、それらを直し、

テストプレーをして、Ver.1.3完成となりますm(_ _)m
2023/12/06(水) 17:09 ツクール:秋紅葉 permalink COM(0)
photo6.jpg
実際にVer.1.2を遊んでみて「一部、魔物のHPが多いな~。」と感じたり、

「火傷ダメージが強すぎるなぁ。」と感じたりしました。後はグラフィックの謎の線、

一部、ウィスプの移動も修正しますが、7-7のウィスプは修正しません。

(7-7にて、一度もウィスプに触れずに、クリアする事が出来ました。)

エンカウント発生時に、ウィスプが動くのを止める修正もしたいと思います。


…とにかく、テストを重ねて遊び易いバージョンを作ります><ノ!
2023/12/05(火) 17:02 ツクール:秋紅葉 permalink COM(0)