~ 夏向日葵PV ~

ツクールMZにて、広大なフィールドを舞台にした探索型RPG【夏向日葵】を 制作中。公開予定日は、8月上旬になりますッ!(こちらは、固定記事になります。)
4w_1.jpg
宣伝したい箇所をまとめて詰め込み、6分程度のものを作ろうと思っています。

ただ詰め込むだけでなく、面白さや楽しさが伝わるようにしたいです・v・♪

企画書のおかげで、ムービーの下書きは直ぐにまとまりました。

宣伝に失敗すると、普通のRPGのように見られてしまうので、そこは気を付けたいです。

…とにかく、一日でも早く、ムービーを完成させたいと思っていますッ!

(17:06 夏向日葵のゲーム画面を載せました。少しずつアップしていきます。)
2024/01/31(水) 17:06 夏向日葵 permalink COM(0)
普段、母と一緒に食事するのですが、自然と何かをテーマに語っています。

今日の朝の会は「花札を久しぶりに遊びたいねー。」という話になりました。

母は花が好きなので、花札も好きだと言います。近くの文房具屋さんに、

将棋・オセロ・花札がたまに売っているので、もしかしたら近々遊ぶかも

しれません。座布団の上に札を並べて、ぱちん!
2024/01/30(火) 16:57 ゲーム permalink COM(0)
先に手を動かすように心掛けています。大掃除と似ている気がします。

絵を描いている時も、簡単そうな所、又は自分が最初に描きたいと思う所から

描き始める。そうすれば自然と前に進んでいきます。


後はその練習を何回繰り返したかが、重要になってくると思います。

具体的な数は分かりませんが、相当繰り返す必要がありそうです…。
2024/01/29(月) 17:01 その他 permalink COM(0)
photo18.jpg
全253ページ。図鑑のように、名画とその解説が書かれています。名画の嘘とは、

名画の真実を語られる事なく、世間に知れ渡った知識。解説では、真実や事実の方を

多く語っています。この本を読む事で、より一層名画について詳しくなれそうです。


美術が好きなのに、名画について詳しくない事がイヤだったので購入しました。

今でもそうですが、一部の名画とそのタイトル名位しか知りません;-;

やはり「その分野」に対して、特化して詳しい人になりたいと思いました!
2024/01/28(日) 13:09 permalink COM(0)
fitbit_2024_01_27.jpg
風の強い日でしたが、天気が良かったので散歩に行って来ました。

距離は稼がず、早めに帰りました。これ以上動くとバテてしまいます。

その後、ツクールを開始。ボス・中ボス以外の全魔物の絵がもうすぐ完成しそうです。
2024/01/27(土) 16:40 運動 permalink COM(0)
薬を一度飲み忘れただけで、夜眠れなくなる身体でしたが、最近そうでもなくなって

きました。おかげで自然と飲み忘れるようになりました☆▼☆ノ♪ 少し不真面目になる

事によって、体調が良くなっている実感が湧いてきます。ツクール中は、キチキチッと

作業をしていますが、それ以外では、適当に日々を過ごしています(ーvー。)ノ
2024/01/26(金) 16:59 その他 permalink COM(0)