~ 夏向日葵PV ~

ツクールMZにて、広大なフィールドを舞台にした探索型RPG【夏向日葵】を 制作中。公開予定日は、8月上旬になりますッ!(こちらは、固定記事になります。)
単純に我慢という言葉の後に「ちから」を付けただけなのですが、気に入っています。

贅沢しない、遊び過ぎない、腹八分など、我慢する事を身につけないと、この先やって

いけないんじゃないかと心配だから、メモ帳に残しました。
2023/12/26(火) 16:55 メモ帳 permalink COM(0)
ツクールと直接関係がないのですが、太陽の光を浴びていないと、イライラしたり、

夜眠れなかったり、少し攻撃的になったりする時があると思うので、気を付けています。

窓から来る光が心地良くて、それに癒されています(ーvー。)
2023/11/13(月) 17:00 メモ帳 permalink COM(0)
自分の心が、あっちへ動いたり、こっちへ動いたり、ゆらゆら不安定に動いているうちは、

心が安定していて、一方的で偏った考え方をずっと持ち続けている時の方が、不安定

な心の状態だと自分は思っています。平均台の上を歩いて行きたいです・v・♪
2023/11/09(木) 17:19 メモ帳 permalink COM(0)
ファミコンやスーパーファミコンの頃は、100%クリア!を目指す事が楽しかったのですが

現代のゲームソフトで同じ事を目指そうと頑張ると、あまりの物量の多さでおっくうになり

しんどくなってゲームソフトそのものを途中で辞めてしまう気持ちになってしまうのでは

ないかと思っています。完璧にゲームプレイをする事は気持ち良いですが、「実はそれほど

重要な事ではないよ。」というお話でしたm(_ _)m
2023/10/20(金) 17:12 メモ帳 permalink COM(0)
ゲームプレイにおいて、ギャンブル(課金ガチャ)で良いものを当てると、そのアイテムに

頼ってしまい、プレイヤースキルが下がってしまうのではないかと思っています。

キャラは強くなっても操っている本人の腕前が下がる。弱いキャラ・ステータスで強い敵を

やっつけるのが本当の上手さだと自分は思っています。
2023/10/19(木) 16:53 メモ帳 permalink COM(0)
パソコンで作業をしていると、自然を忘れてしまいそうになるので、意識しています。

最近、写真もほとんど撮っていないので尚更です。そういえばサボテンの植え替えが

完了しました。無事、育ってくれると良いのですが、ちょっと心配です。
2023/10/11(水) 17:07 メモ帳 permalink COM(0)